住宅
   ~お片付けコンシェルジュを起用し、お引越し後の最適な収納方法を提案~ 「お引越し時の収納サービス」トライアル開始

「ザ・パークハウス 鷺沼」にて11月24日(日)「お引越し前のお役立ちセミナー」実施

三菱地所レジデンス株式会社(以下、三菱地所レジデンス)はこのほど、お片付けコンシェルジュを起用した「お引越し時の収納サービス」(以下、本サービス)のトライアルを開始しました。

マンションを購入され、入居されるお客様にとって、お引越しは非常に手間のかかる行事であり、特に、暮らしていくうちに増えてしまったモノの「収納」は大きな課題となっています。三菱地所レジデンスは、お引越しを契機にモノを減らし、お引越し先では出し入れがしやすい最適な位置にしまうことができるよう、インブルーム株式会社のお片付けコンシェルジュによるご入居者への各種提案サービスを行います。

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本サービスは、2025年4月末に入居開始予定の「ザ・パークハウス 鷺沼」にてトライアルを開始しました。インブルーム株式会社による個別コンサルティングサービスのマンションへの全戸導入は初となります。お引越し前から本サービスを活用して準備を行っていただくことで、お客様のご入居前の収納の不安を解消するとともに、お引越し時の労力軽減につなげたいと考えています。

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三菱地所レジデンスは、今後もお客様の声に耳を傾け、お客様の暮らしやすさ、住み心地を第一に考え、暮らし方の提案を行ってまいります。

「お引越し前のお役立ちセミナー」とワークショップを実施し、モノの減らし方や収納場所へのモノの振り分け方を提案

 お引越しは増えてしまったモノを減らし収納の仕組みを作るチャンスです。本サービスのトライアル開始にあたり、2024年11月24日(日)、ザ・パークハウス 鷺沼のお客様を対象に、お片付けコンシェルジュによる「お引越し前のお役立ちセミナー」を実施しました。不要なモノの整理術・新居のレイアウト計画・荷造りのポイント等を説明し、効率よくお引越しするための梱包の手順や段取りのアドバイスをいたしました。さらにワークショップでは、新居のプラン図や収納スペースに合わせた収納グッズのリストを配布。暮らしの要であるリビングを中心に家族共用で使用するモノをリストアップし、使用する場所に応じて適切な収納場所にモノを振り分ける作業を行いました。

 参加いただいた皆様からは高い満足度が得られ、「早めの開催でお引越し準備のイメージがついた」「モノを整理するイメージがついた」といったポジティブな意見をいただきました。

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入居家族へのヒアリングで、プロによる個別のお悩みに合わせた収納の仕方を提案

 次に、今後お引越し前の個別コンサルティングを実施します。

まず、新しいお住まいでの理想やご要望をお聞きします。お客様の「お片付け傾向」「ライフスタイル」などをお伺いしながら最適なアドバイスをいたします。特にリビングを中心に使用する家族共用のモノを対象として、適切な収納場所や収納スペース内のレイアウトをご提案します。

 お客様個別のライフスタイルや収納のお悩みに合わせて収納場所やレイアウトが決まるので、引越し後すぐに理想のお部屋で快適な暮らしが実現します。

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新居の収納スペースに合ったプロおすすめの収納グッズをお引越し前に提案

新居の収納スペースのサイズに合った収納ケースや、空間を上手に使うためのラックなど、具体的な商品をお伝えします。プロからの提案で収納ケースが決まれば引越し前に収納スペースに入る量が見える化します。

収納ケースをご入居前から準備することができるので、あらかじめモノを移し替えればご入居後のスムーズな収納が実現します。

※今回の個別コンサルティングでは荷造りや不要品の回収作業は、サービスに含まれません。

■「ザ・パークハウス 鷺沼」でのトライアルサービスのスケジュールと概要 

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【参考】インブルーム株式会社について                             

 インブルーム株式会社は、2007年に整理収納事業をスタートさせ、2008年には「お片付けコンシェルジュ」を商標登録。「お片付けコンシェルジュ」は17年17,290件の実績を誇る「整理収納コンサルティング」を通して住空間や商業空間、商品企画を行うプロフェッショナル集団です。全てのスタッフが整理収納アドバイザー1級取得者です。

代表    代表取締役社長 野村 洋子

本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山1-4-2 八並ビル5F

設立年月日 2006年8月17日

事業内容  整理収納サービス事業、人材派遣事業、人材紹介事業、営業支援事業、請負事業、
保育事業

以 上

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