住宅
~コワーキングスペースを併設した、新たな職住一体型賃貸マンション第4弾~ 「The(ザ) Parkhabio(パークハビオ) SOHO(ソーホー) 南青山」竣工
都市の賑わいと邸宅地の落ち着きが出会うハイブリッドな立地に誕生
三菱地所レジデンス株式会社(以下、三菱地所レジデンス)は、コワーキングスペースを併設した新たな職住一体型賃貸マンションシリーズ「The Parkhabio SOHO」の第4弾「The Parkhabio SOHO 南青山」(以下、本物件)が2023年9月29日に竣工いたしましたのでお知らせします。
「The Parkhabio SOHO」は、居住者が24時間使用できるコワーキングスペースを併設した賃貸マンションシリーズです。在宅勤務が普及した中で、居住空間とワークスペースが同一スペースとなることの課題を解決し、賃貸マンション内に十分なワークスペースを確保、職住一体型により生み出された時間で自分らしい暮らしを創出する、新たなライフスタイルを提案します。
第4弾となる本物件は、8階に、4つの個室と会議室から成るコワーキングスペース「Style Lounge(スタイルラウンジ)」と屋上テラス「Sky Lounge(スカイラウンジ)」(電源・Wi-Fi完備)を設置。同じフロアにコワーキングスペースと屋上テラスを設置することで、仕事の合間に気軽に気分転換ができるといったこれまでのSOHOシリーズにはなかった使い方ができます。専有部では1R~2LDKまで、多様なライフスタイルに応じた豊富なプランバリエーションを用意しています。
三菱地所レジデンスは、都内を中心に3年間で5棟ほどの「The Parkhabio SOHO」シリーズの継続的な供給を目指していますが、当物件を含め、すでに4物件が竣工し、1物件が着工しています。三菱地所レジデンスでは、今後とも、当シリーズをはじめ時代のニーズに合わせた様々な取り組みを進めてまいります。
■8階にはコワーキングスペース「Style Lounge」設置により利便性を追求
約46㎡のStyle Loungeには、会議室(12人部屋)、他人の視線を気にせず作業に集中できる個室ブースを4室、用意しています。
【快適な設備の会議室空間】
・2面ガラス張りの解放感あるミーティングスペースは、65インチの大型モニターを備え、最大12名での会議が可能です。
会議室として利用のない時は、オープンスペースとして自由に利用が可能です。
【集中できる個室ブース】
・他人の視線を気にせず作業に集中できる個室ブースを4部屋ご用意。これまでのSOHOシリーズの個室ブースに比べ、ゆとりある個室は、壁紙や照明などインテリアにもこだわり、オンライン会議向けブース、クリエイター向けブースなど特徴ある設えとしています。
■「Style Lounge」横に開放感溢れるテラス「Sky Lounge」(電源・Wi-Fi完備)を設置
「Sky Lounge」は「Style Lounge」と併設し、8階に設けています。オープンスペースには様々な種類のベンチを置き、寛ぎの時間を過ごしていただくとともに、電源・Wi-Fiも完備しているので作業を行うことも可能です。
【アウトドアミーテイングスペース】
・気候の良い日には、Sky Loungeでも会議ができるよう、最大8名で利用できるテーブル席を用意しました。(電源完備)
【ネットベンチ・チューブベンチ】
・仕事の合間の気分転換に、ネットやラウンド形状のウッドデッキに寝そべり南青山の空を眺めることができます。
【リラックステラス】
・パーゴラを設置したリラックステラスでは、ソファやベンチに座り心安らぐ気持ちのいい時間を楽しめます。
画像ダウンロード
一括ダウンロード







