ニュースリリース
三菱地所株式会社
2004年12月15日

各位

三菱地所株式会社


『kurax(クラックス)』の出店店舗決定
2005年2月25日オープン



三菱地所株式会社が仙台市青葉区一番町で開発を進めている商業施設『kurax(クラックス)』のオープン日が、2005年2月25日(金)に決定いたしました。

また、東北エリア初、仙台初出店の店舗など合計12店舗の出店が決まりました。地下1階~2階には「Gap」を始めとするファッション専門店が3店、3階~4階には家具・生活雑貨を中心としたインテリア専門店が3店、5階~6階には和食や中華などを中心としたダイニングが6店入居します。ニューファミリー層やカップルをメインターゲットとし、日常の暮らしの中に、ちょっとしたおしゃれを取り入れたい人々の期待に応えるテナント構成となっています。

外観は、ケヤキ並木の緑に映える黒いモダンな「蔵」をイメージしたファサードとしました。今後、『kurax(クラックス)』は仙台の新たな情報発信基地として、人々に愛されるスポットに育ててゆきたいと考えております。

三菱地所では、昨年4月に資産開発事業本部を新設し、丸の内地区以外のオフィスビル・商業施設等の収益用不動産開発事業にも積極的に取り組んでおります。本プロジェクトは資産開発事業本部が地方エリアで手掛ける初の案件です。同本部では、今後も収益用不動産としての商業施設の開発を積極的に展開していきたいと考えております。

【出典テナント】
 

ファッション:

「Gap/GapKids」、「トミーヒルフィガー」、
「フレンチ コネクション」

 

インテリア:

「T.C/タイムレスコンフォート」、「unico」、「Gon Design.」

 

ダイニング:

「謝朋殿」、「キムカツ」、「茂蔵」、
「海と、土と。」、「麻布茶房」、「鶴橋風月」




 
  次項へ→



  BACK