ニュースリリース
三菱地所株式会社 2004年9月22日

各位
三菱地所株式会社
新日石不動産株式会社


日本の伝統的な住思想を追求した全148邸
「パークハウス池田山公園-白金台の杜-」
モデルルームオープン



三菱地所株式会社と新日石不動産株式会社の2社は、10月9日(土)より「パークハウス池田山公園-白金台の杜-」のモデルルームをオープンします。
「パークハウス池田山公園-白金台の杜-」は、都心を代表する邸宅地「池田山」、「白金台」、「高輪台」の中心に位置します。また、周辺には日本庭園として整備された「池田山公園」、「畠山記念館」、名亭「般若苑」など、緑豊かな環境が広がります。この恵まれた立地を活かし、日本の伝統的な住思想を反映した新しい集合邸宅を実現します。

 
 
●高い交通利便性と緑豊かな住環境
 

「パークハウス池田山公園-白金台の杜-」は、「白金台」、「高輪台」、「五反田」の3駅から徒歩圏にある利便性を有しながら、計画地の西側には、池田山公園やNTT東日本関東病院のヒーリングガーデン、東側には「畠山記念館」や名亭「般若苑」があるなど、都心でありながら緑豊かで、静穏な環境が広がります。

 
●立地の特性を活かした配棟計画
 

池田山公園から白金台へと緑に囲まれた環境を活かし、池田山公園方面をのぞむ「パークサイドコート」と畠山記念館・般若苑に面する「ヒルサイドコート」の2棟で構成します。また駐車場を地下に設け、外構全体を緑で覆うなど、周辺環境との調和に努めています。

 
●日本の伝統的な住思想を取り入れた建物計画
 

周辺の街並みを意識して、日本の伝統的な住思想を建物計画に取り入れました。特にエントランスは吹き抜けや水盤を設けるほか、外気を取り込める半屋外空間とすることで、「内」と「外」の一体感を演出しています。
住戸については、専有面積は52.11m2~128.83m2で、58プランと居住者のニーズに合わせ多彩なタイプを用意しています。

【物件に関するお問い合わせ】
池田山公園パークハウスギャラリー TEL 0120-353-454




概要へ→



  BACK