ニュースリリース
三菱地所株式会社 2004年9月17日

各位

三菱地所株式会社



三菱地所のコーポラティブハウス「スタイルハウス」
第2号物件「スタイルハウス恵比寿」募集開始



三菱地所株式会社は、多様化する住宅購入者の意識・嗜好に対応すべく、2002年より「コーポラティブハウス事業」を行っておりますが、この度、第2号物件「スタイルハウス恵比寿」の募集を開始致しますので、お知らせいたします。

コーポラティブハウスとは、マンションの購入希望者が建設組合を結成し、1住戸毎に設計士がつき、間取りや仕様などを購入者と設計者が協議を重ねながら住まいをつくるという、まさに「マンション版注文住宅」です。

今般供給する「スタイルハウス恵比寿」は、2004年3月に竣工した「洗足池スタイルハウス」に続くコーポラティブハウス第2弾目で、21世帯の建設組合員を募集します。計画地は、JR恵比寿駅まで徒歩9分、恵比寿ガーデンプレイスまで徒歩2分と交通至便でありながら、南傾斜地の閑静な住宅地という恵比寿駅徒歩圏のエリアのなかでも非常に希少な立地にあります。

三菱地所は、これまで「パークハウス」ブランドで展開してきた分譲マンション事業での経験を活かし、「パークハビオ」ブランドで展開している賃貸マンション事業や、「スタイルハウス」ブランドのコーポラティブハウス事業など、多種多様なニーズに対応した、住宅開発事業を展開して参ります。
【スタイルハウス恵比寿/物件概要】
○所在地 東京都渋谷区恵比寿3丁目85番1
○交 通 JR山手線「恵比寿」駅徒歩9分
○敷地面積 967.17m2(公簿)
○予定世帯数 21世帯
○取得目安価格 60m2台 5,000万円台~
80m2台 8,000万円台~
90m2台 11,000万円台~
【STYLE HOUSE(スタイルハウス)の特徴】
  1. こだわりの立地
    「こだわりの立地」をコンセプトに、これまでの豊富な実績に基づく用地情報収集の強さを活かし、渋谷区、港区等の都心エリアや目黒区、世田谷区等の城南エリアにおける人気の高い住宅街を重点的に供給します。
     
  2. マンション版注文住宅
    住戸の間取りや仕様等については、お客様と設計者が協議を重ねて、お客様の要望と予算に応じたオリジナルな住宅を作っていきます。つまり、完成品をご購入頂くのではなく、お客様一人ひとりの要望に合わせて住まいをつくる、「マンション版注文住宅」の実践を目指します。
     
  3. リーズナブル
    マンションの専有部分(住宅内部)については、お客様ご自身にコストを踏まえて間取りや仕様を決定して頂くため、建築費に関するムダがなくなり、結果として、リーズナブルな価格での住宅取得が可能となります。




以上

  BACK