ニュースリリース
三菱地所株式会社
2004年8月11日

各位
三菱地所株式会社


全応募作品をインターネットで公開
障害児のための児童画展
「第3回 キラキラっとアートコンクール」開催



三菱地所株式会社は、社会福祉法人東京コロニー・アートビリティの協力を得て、障害児のための児童画コンクール「第3回キラキラっとアートコンクール」を開催します。このコンクールは、障害のある幼児・児童の絵画を募集し、応募作品を全てインターネットで公開するもので、本年8月16日から9月30日まで絵画作品を一般公募いたします。

応募された全ての作品を児童絵画データベースサイト『こどものエコム』 (http://www.kodomonoe.com/)上で、9月上旬より順次公開いたしますので、世界中どこからでも作品を閲覧することが可能となります。なお、応募された全ての作品をインターネット上で公開するのは、このコンクールだけです。
また、優秀作品については、10月下旬に上記サイトで発表した上、原画展示会でも実際にご覧頂くことができます。更に優秀作品の中から、アートビリティ審査委員が作品を審査し、日本最大の障害者芸術ライブラリー「アートビリティ」へ登録のチャンスもあります。このコンクールから既に数名の新人児童美術家が生まれています。

「キラキラっとアートコンクール」は今回で3回目となり、昨年は全国から420点の応募があり、作品の中から優秀作品60点を選出し、東京、横浜、名古屋で原画の展示会を開催しました。

三菱地所では、障害のある子どもたちのきらめき溢れる作品をインターネットという新しい発表の場を通して多くの方にご覧頂くことで、その才能を応援し、可能性を広げるお手伝いをしたいとの想いから、このコンクールを実施するものです。

【作品応募に関するお問合せ先】
第3回キラキラっとアートコンクール事務局 電話:03-5988-0523




詳細へ→



  BACK