ニュースリリース
三菱地所株式会社
平成16年3月25日

各位
三菱地所株式会社


あらゆる不動産活用に関するサービス推進セクション
「不動産活用推進部」の設置について




三菱地所株式会社は、資産ソリューション事業のさらなる強化・拡大のため、4月1日付で、「都市開発推進部」を「不動産活用推進部」に名称変更しますのでお知らせいたします。

当社は、2002年3月に発表した中期経営計画において「資産ソリューション機能の強化」と「アセットビジネスとノンアセットビジネスの融合」を経営戦略の重要な柱に掲げました。昨年10月に、三菱地所グループが提供する資産ソリューションサービスを「VALUE ON(バリューオン)」と呼称することを決定するなど、積極的に資産ソリューション事業を展開しています。

今般従来よりその窓口機能を果たしてきた「都市開発推進部」を「不動産活用推進部」に名称変更し、当部署が当社グループ全体の営業窓口として、あらゆる不動産活用に関する情報に対応する部署であることを明確にするとともに、あわせて人員増強を行い体制を強化することと致しました。

三菱地所グループは、ディベロップメント、不動産証券化、アセットマネジメント、プロジェクトマネジメント、プロパティマネジメント、共同事業、不動産仲介、設計監理等、顧客の不動産活用に関するさまざまな課題解決の実績を積み重ねております。この度新設された「不動産活用推進部」は、これらのグループ各社が有する専門的ノウハウとスキルを用いることによって、顧客の不動産の価値を最大化する方策を積極的に企画提案して参ります。






 

1. 新名称

 

不動産活用推進部(資産開発事業本部内に設置)

2. 本件に関する幹部人事異動

 

4月1日付

 

新職 執行役員資産開発事業本部不動産活用推進部長
旧職 (資産開発事業本部都市開発推進部長)
氏名 中島 洋
尚、執行役員就任については、平成16年2月19日付「人事異動のお知らせ」にて発表済みですが、今回の新部署設置につきあらためてお知らせ致します。



以上 

BACK