ニュースリリース
三菱地所株式会社
平成16年1月8日

各位
三菱地所株式会社
丸の内駐車場株式会社


丸の内地区駐車場新サービス導入
~ 土・日・祝日の最初の1時間を無料に ~



三菱地所株式会社と丸の内駐車場株式会社は、平成16年1月10日(土)より丸ビル駐車場、丸の内駐車場をはじめ大手町、丸の内、有楽町地区に両社が運営管理する14の駐車場(収容可能台数約3,000台)において、土、日、祝日の駐車料金を入場から初めの1時間を無料とするサービスを導入します。

本サービスは、丸ビルが開業1周年を迎えた昨年9月、試験的に1ヶ月間実施しました。その結果、駐車場の利用促進が図られ、かつ周辺道路の路上駐車対策に非常に効果的であったことから、本格導入するものです。

これにより、丸ビル商業ゾーン内各店舗をはじめとした提携店舗の駐車場割引サービスを併用することで、駐車料金が最大3時間まで無料となりますので、利用者は、土・日・祝日のショッピングや食事をゆっくりと楽しんでいただけることになります。

また、このサービスの実施にあわせ、丸の内駐車場他ですでに導入済みの長時間サービス(※参考2参照)を丸ビル駐車場でも導入いたします。

三菱地所と丸の内駐車場では、丸の内地区の商業施設の活性化につながるよう、今後は平日に買い物等で駐車場を利用される方に対するサービスや、利用額に応じて無料時間を延長するサービスの導入を検討してまいります。



以 上


参考1

【対象駐車場】

 

1.

 丸ビル

2.

 丸の内駐車場

3.

 新大手町ビル(日曜、祝日休館)

4.

 三菱信託銀行本店ビル

5.

 三菱ビル・文部科学省ビル

6.

 古河・三菱商事ビル

7.

 富士ビル

8.

 東京會舘ビル

9.

 国際ビル(帝国劇場)

10.

 新国際ビル

11.

 新日石ビル(日曜、祝日休館)

12.

 新有楽町ビル

13.

 有楽町ビル

14.

 有楽町電気ビル




参考2

 

※長時間サービス
 4時間30分以降12時間までは、2,700円均一料金とするサービス。
 (有楽町電気ビル以外の駐車場でご利用頂けます。)




以 上 

BACK