ニュースリリース
三菱地所株式会社
平成16年1月7日

各位

三菱地所株式会社
株式会社ワンビシアーカイブズ


丸の内でバックアップオフィスサービス開始
~ オフィスソリューションサービスの新規メニュー ~



三菱地所株式会社は丸の内での企業活動を支援するオフィスソリューションサービスの一環として、(株)ワンビシアーカイブズ(以下ワンビシ社)と共同で、ビル災害時における『丸の内バックアップオフィスサービス』を新東京ビルの「丸の内カフェ」にて年明けより開始いたします。

本サービスは、ワンビシ社が丸の内カフェの2階スペースを利用し、突然の火災や停電などの緊急時に、サービス利用者に事業を継続するためのオフィス環境を提供するものです。

オプションとして、サーバハウジング&光ファイバー賃貸サービスを提供する丸の内ダイレクトアクセス(株)のデータセンターと接続することにより、災害時により迅速なネットワーク環境の復旧が可能となります。尚、丸の内ダイレクトアクセス(株)では、本サービスの開始に合わせ、丸の内データセンターを拡張し、テナント向けのサーバハウジングサービスとしての機能も大幅に拡充しております。

本サービスは、単独ビルの災害時等を想定しておりますが、ワンビシ社の所有する埼玉県のシステム・セキュリティ・センター内の広域災害用バックアップオフィスを併せて利用することにより、サービス利用者は広域災害時にも迅速な復旧を図ることが可能です。

三菱地所では「丸の内再構築」でビルの建替とリニューアルによるハードの更新を進めておりますが、並行してビジネスセンターとしてのソフト機能の充実を図り、丸の内に入居する企業にとって効率的かつ快適なビジネス環境の提供を推進しております。今後も更にオフィスソリューションサービスを拡充し、丸の内のビジネスサポート機能を強化して参ります。




【バックアップオフィス施設概要】

 

場  所 :

東京都千代田区丸の内3丁目3番1号 新東京ビル 「丸の内カフェ」内

面  積 :


83m2(25坪)



【株式会社ワンビシアーカイブズ概要 http://www.wanbishi.co.jp

 

トランクルーム業界で3分の1の圧倒的なシェアを占める最大手であり、官公庁や金融機関を中心とした民間企業、医療機関など、3,000社以上にオフィス業務の効率化を総合的に支援する、幅広い情報管理サービスを提供しています。同社は一部上場企業の多数を顧客としており、同業界で信頼性の高いNo. 1企業です。

また、同社は丸の内地区限定のサービスと価格で、企業内文書の保管から抹消処理・リサイクルまで、丸の内地区に集約されたビル群の定期循環など、効率性を活かしたトータルなマネジメントサービスの提供を推進しています。



以上 

BACK