ニュースリリース
三菱地所株式会社
平成15年11月20日

各位

三菱地所株式会社

丸の内で携帯電話を使った会員制のインターネット情報サービス
『Mobile@Marunouchi』を開始



三菱地所では、従前より携帯電話による丸の内エリアのインターネット情報サービスを提供しておりますが、NTTドコモと共同で検討を進め、新たに携帯電話による登録会員制のエリア情報提供サービスを本日開始しましたのでお知らせ致します。

本サービスの開始により、ユーザーは会員登録することで店舗・イベント情報をタイムリーに受け取ることができます。さらに、携帯電話上で店舗の割引クーポン券や二次元バーコードによる電子会員証を取得、丸の内エリアで開催される試写会等イベントの申込み手続きを都度個人情報を入力することなく簡単に行うことができます。また、チケットレスでの入場も可能となります。

会員登録は「m@mamj.jp」宛の空メールを送信するだけで、スムーズに無料で行うことができます。なお、NTTドコモ以外の携帯電話での利用も可能です。

三菱地所では、本サービスの導入により、エリア就業者・来街者の、より便利で、より楽しい丸の内ライフの実現を目指し、丸の内ファンの拡大を図るとともに、エリアの一層の活性化を推進してまいります。





1.

サービス名称

Mobile@Marunouchi

2.

サービス内容

携帯電話による登録会員制のエリア情報配信サービス。

 

 

以下の情報や機能を提供します。

 

 

・ 店舗・企業データベース検索

 

 

・ 店舗・イベント情報

 

 

・ 会員限定の店舗割引クーポン券

 

 

・ 電子会員証によるセミナーやイベントの申込み及びチケットレスでの入場

 

 

・ 会員限定の懸賞・プレゼント付アンケート

 

 

・ エリア内就業者を紹介する「丸の内 Who's Who?」

3.

サービス開始日

平成15年11月20日(木)

4.

サービスの運用

三菱地所ビルマネジメント株式会社


尚、本プロジェクトは昨年来、丸の内においてNTTドコモと共同で最先端ITモバイル地区の実現に向け推進している取組みの一つです。

※一部通信事業者及び、機種によってご利用できない場合がございます。


以上 

BACK